広告コンサルタントが、お客様のご要望をしっかりヒアリングさせていただきます。ご要望に合わせて、さまざまな調査をもとにした戦略立案を行い、テレビCMの制作と放送プランをワンストップでご提案いたします。
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テレビCMには、大きく分けて『スポット』と『タイム』の2種類があります。テレビCMを初めて出稿する場合は、少額から自由にプランを組みやすい『スポット』がオススメです。
スポット
短期的にいろいろな番組や時間帯に
テレビCMを放送する契約
タイム
特定の番組を選び一定期間提供して
テレビCMを放送する契約
スポットCMは視聴率を買い付けいる購入方法です。視聴率の購入単位はGRP(Gross Rating Point)と呼ばれ、1%あたりの料金を「パーコスト」と呼びます。スポットCMはエリアごとに購入することができます。
例)1,000GRPを購入する場合
指定した条件のもと、1,000%分のCMが放送されます。
視聴率が5%の番組なら200回、10%の番組なら100回放送されるイメージです。
スポットCMの料金は時期や購入条件により変動します。料金の目安はテレビCM出稿シミュレーターを参考にしてください。
エリアや予算など広告出稿の条件をチェックすると、テレビCMがどのくらい視聴者に届くのかを無料でシミュレーションできます。
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テレビCMでいきなり大きな投資をすることはリスクを伴います。そこで、リスクを抑え成功率を高めるために、まずは少額からはじめられるテストマーケティングを実施することをオススメしています。
テレビCMの放送プランは、地域が重要です。また、地上波だけでなくデジタルも連携させるため、効果測定は複雑化をしています。ウリアゲガンバでは膨大なデータと豊富な経験を元に、少額で実施できるテストマーケティングのプランニングを行っています。
くわしくは、『ウリアゲガンバPlus』で解説しています。
テレビCM制作を100万円〜、放送プランを200万円〜ご提案します
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広告お役立ち情報メディア『ウリアゲガンバPlus』では、テレビCMの出稿に必要な情報を提供しています。
「タイム」と「スポット」、2種類のテレビCMを解説
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テレビCMのリーチは80%以上!?デジタル動画広告との違いは?
視聴率とは?適正なテレビCM出稿量はどうやって決める?
テレビCM出稿時に必ず知っておくべき世帯視聴率と個人視聴率とは
費用はどの工程から費用が発生しますか?
正式にご発注をいただいたタイミングで費用が発生いたします。
クリエイティブ・放映プラン・効果検証の一部だけを依頼できますか?
可能です。個別に提案させていただきます。
CM制作のクリエイターを選定することはできますか?
ご要望に合わせてクリエイターを提案させていただきます。
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